フォーラムに関して

 このページは、ラスベガス大全フォーラムに関するお知らせです。
(すべて常識的なことばかりですので、特にむずかしく考えて頂く必要はございません。あくまでも念のためのお知らせです)

この「ラスベガス大全フォーラム」(以下「フォーラム」)は、読者間の情報交換の場所として、ラスベガス大全が提供させて頂いております。有益かつ楽しくご利用い頂ければ幸いです。

フォーラムへのリンクは、スマートフォンで閲覧の場合、画面右上の [MENU] ボタンの中に、またパソコンで閲覧の場合は画面右上に、それぞれ [フォーラム] ボタンがございます。こちら からも直接開くことが可能です。

事前の登録なしに、どなたでもすぐにご利用いただけます。日本在住の方のみならず、米国在住者、その他の国や地域にお住まいの方でもご利用いただけます。

ナイトショーのチケットなどの「売ります・買います」的な投稿、ラスベガス在住者などによる物品の売買、求人などの投稿もかまいませんが、それらの取引によって被害などが発生した場合、管理者側では責任を負いかねますので、各自の責任にてご利用ください。

読者同士のつどい、いわゆる「オフ会」のようなものの開催案内や呼びかけの投稿もかまいませんが、その会合に関わるいかなる事案・事象・争議に対しても管理者側では関与できませんことをあらかじめご了承ください。発起人および参加者の自己責任でご投稿ください。

 新規投稿のページにおける入力項目の「おなまえ」「タイトル」「メッセージ」は必ず記入して頂く必要がございますが、「削除修正キー」の入力は任意です。「削除修正キー」は、すでに投稿したメッセージを削除したり修正したりする際に必要なパスワードです。管理者側では個別の削除依頼に応じかねますので、削除や修正する可能性がある投稿には、この [削除修正キー] を各自で設定し、忘れないよう管理してください。

「売ります・買います」的な投稿や「オフ会」などに関する投稿の場合、問い合わせ先としてご自身のメールアドレスなどを記入することが多くなるかと思いますが、連絡先を含む投稿の場合、あとになってから削除したくなることが往々にしてあるようです。したがって、そのような投稿の際は「削除修正キー」の設定を強くおすすめいたします。

「投稿キー」は、投稿者が人間であることを確認させて頂くためのものですので、必ず入力してください。近年、全自動のロボット的なプログラムを駆使した、宣伝広告などを大量に投稿する悪質な行為が目立っております。そのような行為を防ぐために、自動プログラムなどでは読み取りにくい「投稿キー」を人間(投稿者)が読み取って入力して頂くことにしております。お手数ではございますが、画面内に白ぬきの漢字で表示される6桁の数字を、通常の半角数字で入力したのち、[投稿]ボタンを押してください。

「おなまえ」は、本名でもニックネームなどでもかまいませんが、一度使用した「おなまえ」は、極力それを使い続けてください。つまり、同一人物による複数の名前を使用した「別人になりすましての投稿」はご遠慮ください。

投稿内容が原因で、他の読者、企業、店舗などの第三者が被害を被り、投稿者と被害者の間で争議が発生した場合、管理者側では一切関与できませんことをあらかじめご了承ください。その逆、つまり投稿したことにより、他の第三者から嫌がらせなどの被害を受けた場合も同様です。

画面に表示される日付や時刻はすべて日本時間です。

New! マークは 48時間以内の投稿に表示されます。

管理者側は、投稿内容を確実に保存し続ける義務を負いません。予期せぬ技術的トラブルなどにより、投稿内容およびその他のデータがすべて消失してしまう可能性がありますことを、あらかじめご了承ください。

削除依頼には応じられませんが、以下のような投稿の場合、投稿者に確認することなく管理者側の判断のみで削除させて頂くことがあります。

 * 管理者側に意見や回答を求める投稿
 * 誹謗中傷
 * 品位を欠く投稿
 * 攻撃的な投稿
 * 人種差別、性差別的な投稿
 * 詐欺行為と思われる内容の投稿
 * フェイクニュースや風説の流布
 * 場を荒らす恐れのある投稿
 * 場にふさわしくない宣伝
 * 利益誘導目的のURLを含む投稿
 * そのほか管理者側が不適切と判断した投稿

では楽しくご利用いただければ幸いです。